無敵のダイエット部屋

確実に痩せられるダイエットのノウハウを紹介!

ダイエットで一番大切なことは〇〇! ~痩せるために必要な3つのこととは?

こんにちは!ゆうです!

 

今回はダイエットを始める際

「具体的に何をすれば体重を減らせるのか?」

に焦点を当て、確実に体重が落とせる方法

 

をお伝えします。

 

 

もしあなたが

「これまでいろいろなダイエット法を試したが

体重が減らなかった…」

 

「巷には色んなダイエット法があるけど

結局何をすれば痩せられるの?」

 

このようなことで困っていたら

ぜひ今回紹介する方法を試してみてください!

この方法を実践すれば

1ヶ月で-5㎏も夢ではありません!

 

 

「1ヶ月で-5㎏」と聞くと

「本当にそんなに簡単に体重を落とせるの?」

と思うかもしれません。

 

それが、可能なんです。

僕は実際、この方法を実践することで

3ヶ月で15㎏の体重減を成功させました。

 

 

僕は元々太りやすい体質で、

過去には痩せようと思って、

失敗したことが何度もありました。

 

有酸素運動をがむしゃらにやってみたり、

食事を野菜だけにしてみたり…

 

このようなダイエットに取り組んでみましたが、結局長続きせず、

すぐにやめてしまい元の体重より重くなる…

ということが何度もありました。

 

そんな僕でも今回紹介する方法を試したところ、

辛さを感じずにダイエットを継続して行うことができ、

結果的に15㎏の体重減に成功しました!

 

 

その方法は以下の通りです!

 

①毎日の食事を見直す

②筋トレをする

③睡眠時間を長めに確保する

 

一つずつ見ていきましょう!

 

 

①毎日の食事を見直す

結論から言います。

ダイエットに最も必要なのは食事管理です。

巷では「好きなものを好きなだけ食べて痩せる!」

というダイエット方法が良く紹介されています。

 

しかし、よく考えてみてください。

皆さんが太ってしまった原因は何でしょうか?

 

好きなものを好きなだけ食べてしまったからですよね?

 

そう考えると、食事内容を改善することで

ダイエットを成功させることができる、

ということがおのずとわかってくるはずです。

 

そのため食事管理を行うべきです。

効果的な食事管理法は

 

1.日々の間食をやめる

2.揚げ物などの脂質の多いものは極力避ける

3.お酒を飲む方は飲む量を控える

 

等があります。

これらは日々の意識付けで控えることができます!

 

日々の間食だけでも控えてみましょう!

 

 

②筋トレをする



ダイエットを始めるとき、食事管理と並行して

筋トレを始めてみましょう。

筋トレをすることの一番のメリットは、

筋肉がついて代謝が上がりやすくなることです。

 

代謝が上がると脂肪が燃えやすくなり、

痩せやすく太りにくい体質になることができます

 

そして、筋トレをお勧めすると皆さん口を揃えて言うのが

「ジムに行かなきゃいけないの?そんな時間ないよ…」

「どうせ継続できないし…」

ということです。

 

ですが、ご安心ください。

筋トレはジムで行わなくても良いですし、

継続できないほどきついことをしなくても大丈夫です。

 

仕事が終わって家に帰って、

毎日10分程度腕立て伏せや腹筋など、

できることをやればオッケーです。

大切なのは継続することです。

少しずつでも体を動かす習慣を身に着けていきましょう!

 

 

③睡眠時間を長めに確保する



この項目を見ると

「睡眠時間を確保することにそんなに意味があるの?」

と思う方がほとんどだと思います。

ですが、睡眠時間の確保もちゃんと効果があります。

 

なぜ効果があるのか?ですが、

 

1.起きている時間が短くなるので空腹を感じにくく、間食も減らせる。

2.体が休まるので筋肉が付きやすくなる。

3.体重減少の妨げになるむくみが減る。

 

などの理由が挙げられます。

 

睡眠時間の確保は誰でも始められることです!

寝ることでダイエットが進むなんて、

こんなに嬉しいことはないと思います。

ぜひ今日から実践してみましょう!

 

 

今回のまとめ

 

今回は、ダイエットを始める際

「何をすれば体重を減らせるのか?」

について書きました。

 

その内容は

①毎日の食事を見直す

②筋トレをする

③睡眠時間を長めに確保する

 

の3つです。

特に大切な食事管理は、今日から簡単に行えます。

間食のお菓子や、いつも飲むお酒を一杯少なくしてみたり、

思い立ったが吉日!

今日から食事を少し控えてみましょう!!