無敵のダイエット部屋

確実に痩せられるダイエットのノウハウを紹介!

『ダイエット初心者向け』○○するだけで脂肪が減らせる!? ~激しい運動をしなくても痩せる方法!?~

こんにちは!ゆうです!

 

 

今回は

 

 

ダイエットに激しい運動は必要か!?

ダイエットで意識するべき日常生活のポイント

 

 

について紹介していきます。

 

もし今あなたが

 

「ダイエットを始めてみたけど

きつい運動しなきゃいけないのかな…」

 

「走ったりするのは嫌いだけど

ダイエットは成功させたい!」

 

このようなことで悩んでいたら

この方法を試してほしいです。

効果が期待できます!

 

 

この記事を読んで実践すると

ダイエットに必要な運動がわかるようになり、

3ヶ月で引き締まった体が手に入るようになります!

 

「きつい運動なしで、たった3ヶ月で成果が出るの?」

と怪しく思うかもしれませんが、

 

僕自身、この期間で

15㎏のダイエットに成功しました。

 

「本当にこんなに体重が落ちるのか!」

そんな感覚です。

 

 

僕はそれまでのダイエットで

失敗の連続でした。

 

 

 

ネットで見ることのできるダイエット情報で

一時的に体重が落ちることはあっても

長期的にはリバウンドしていました。

 

どのような方法を試してみても

結局すぐリバウンドしてしまうので

 

「いったいどうすれば確実に痩せられるんだ???」

 

と常々思っていました。

 

 

僕に欠けていたのは

「日常生活の過ごし方」

でした。

 

 

 

僕たちは普段から学生や社会人として

生活しています。

大事なのは、特別きつい運動ではなく、

普段の習慣にあります。

 

 

例えば家での過ごし方を考えてみましょう。

 

動画を見たり本を読んだりするとき

多くの方は椅子やベッドに座ったり、

横になっていることが多いのではないでしょうか。

 

 

僕自身も、昔はほとんど座って過ごしていました。

 

読書が好きでよく本を読んでいたのですが、

その時は基本的にずっと座っていました。

 

そして一度読書を始めると数時間は座りっぱなしで

動かないことがほとんどでした。

一度座ってしまうと、

立ち上がるのが面倒になって

より動かなくなってしまうんですよね。

 

まさに負のループに入っているという感じでした(笑)

 

この状態、実はとても勿体ないです。

 

この座っている状態を立つことに置き換えてみましょう。

 

座っているときと立っている時では

1分間で平均0.15kcalのカロリー消費の差がある

と言われています。

 

「たった0.15kcal?」

と思うかもしれません。

しかし、

例えば1日2時間30分立って生活することを意識すると

1年間で8000kcal以上消費することができます。

脂肪を1㎏落とすのには7200kcal必要なので、

座っているところを立つようにするだけで

1年間で1㎏の脂肪を落とせるのです。

 

 

 

「立っているほうが痩せられる」

ということを知ってから、僕は生活習慣を変えました。

 

 

 

スタンディングデスクを買って、ソファを捨てました。

このブログもスタンディングデスクを使いながら

立って書いています。

 

また、寝ている時間を除き、

1日6時間ほど椅子に座っていたのを

1日1時間未満に抑えることを意識しました。



この生活をしばらく続けていると

思わぬ効果があることに気付きました。

 

立っていることで自然に歩数が増えるので、

消費カロリーを増やせる上に

ダラダラとしてしまうことが減り、

時間を有効活用できます。

 

自発的に「少し体を動かそうかな?」

という気持ちになり、ジムに行って筋トレをしてみたり、

自然に体を動かす習慣が身に付きました。

 

その結果、食事制限も頑張ることができ、

3ヶ月で15㎏も体重を落とすことができました。

 

 

 

最初は立っている姿勢がしんどく感じてしまうかもしれませんが、

立位での生活は腰痛の解消にも繋がりますし、

少しでも痩せたいという方にはおすすめです。

 

 

 

僕が使用しているスタンディングデスク

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B09WN1B7FV/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o03_s00?ie=UTF8&psc=1

 

 

 

 

いかがでしょうか?

 

ダイエットには食事管理が必要なのは言うまでもないですが、

日常生活のちょっとした心がけで痩せられるなら

こんなにいいことはないですよね。

 

 

youdiet.hatenablog.com

youdiet.hatenablog.com

 

 

ちりも積もれば山となる!

 

今日から日常生活でも立つことを意識して生活してみましょう!