無敵のダイエット部屋

確実に痩せられるダイエットのノウハウを紹介!

『時間がない人向け』効率的にダイエットするならこうすべき! ~短時間で成果を出す方法~

こんにちは!ゆうです!

 

 

今回は

 

短い時間で高い効果を出すには?

ダイエットの運動を効率的に行う方法!

 

をお伝えしますね。

 

もし今あなたが

 

「ダイエットにかかる時間が長いような気がして、

他の趣味に使える時間が減ってる気がする…」

 

「もっと時間を短く、効率的にダイエットする方法はないのかな?」

 

このようなことで悩んでいたら、

ぜひ今回の記事を読んでみてください!

 

この記事を読むことで

・ダイエット中の時間管理の方法がわかる

・効率よく成果を出す方法がわかる

・成果に結びつく考え方がわかる

ようになります!

 

逆に、この記事に書かれている知識を知らないと

効率の悪い運動をしてしまうことで時間を浪費してしまうだけでなく、

運動の方法すら間違ってしまい痩せられない

なんてことも…

せっかく貴重な時間を使ってダイエットするなら

失敗したくないですよね。

 

この記事を読めば、

ダイエットを効率よく進められるようになるため

そういった失敗がほとんどなくなります。

 

 

僕は過去にダイエットをしていた時、

一日に3~4時間もジムにこもって運動をしていたことがあります。

 

毎日必死に筋トレや有酸素運動を行っていましたが、

時間がとられるばかりで思うように成果が出ず

「運動は沢山しているはずなのに体重が落ちない…

いったいどうすればダイエットがうまくいくんだろう?」

と思っていました。

 

そこから僕は効率的な運動方法について調べ、

もう一度ダイエットの計画を考え直すことにしました。

 

 

そして調べた末に分かったことがあります。

当時の僕に足りていなかったもの…

それは、時間管理の考え方でした。

 

僕は自分の運動方法を見直すよりも先に

「まず運動に取り組む時間とダイエットの期間を決めよう」

と考え直すようにしました。

 

人間は期間が決まっていないと頑張れないからです。

また「この時間は集中して運動に取り組もう」

という時間の感覚を意識するためです。

 

僕は「時間は長いほうがいいんじゃないのかな?」と思っていましたが、

ジムに長くいるだけで実際はそこまで運動していないことに気付きました。

 

一日1時間でも構いません。忙しければ30分でもいいです。

ですが、その時間だけはしっかりと運動に向き合いましょう。

 

例えば、スマホをいじったり、

他のお客さんと長時間話し込んでしまったり…

過去の自分もそうだったのですが、

時間が決まっていないとダラダラしてしまいがちです。

 

そういったことをしていると無駄に時間がかかってしまうばかりで

大きな成果は得られません。

 

こうしたことから、まずは運動の方法論ではなく、

時間管理に重点を置いて進めていくようにしましょう。

 

 

計画の重要性については過去の記事で書いています。

読んでいない方は目を通してみてくださいね。

youdiet.hatenablog.com

 

youdiet.hatenablog.com

 

 

運動の時間とダイエットの期間を決めたら、

ここでようやく運動の方法を考えていきます。

 

例えば運動時間とダイエットの期間が短く、

短期間でダイエットをしようとする場合

有酸素運動の割合は増えていきます。

 

 

ここに関しては表を作成しましたので、

以下の表を参考にしてもらえると良いと思います。

それぞれのケースで優先するべき運動を書いています。



僕は右上の「ダイエット期間が短く、運動時間が長い」に該当したので、

筋トレもある程度しっかりと行いながら、

有酸素運動の時間も多めに取るようにしました。

 

私生活が忙しく時間が取れない時期もありましたが、

概ねこの時間配分で行った結果、

3ヶ月で15㎏のダイエットに成功しました。

 

現在ダイエットを行っている方、

また、これからダイエットをしようという方は

この表の右下に該当する方が多いと思います。

 

このような方は有酸素運動の割合を多めにとるように

時間を管理して運動を行うと良いでしょう。



 

 

いかがでしょうか?

 

今回の記事で

・ダイエット中の時間管理の方法

・効率よく成果を出す方法

・成果に結びつく考え方

がわかったと思います。

 

ダイエットを行う上で、運動は重要な要素であり、

ただがむしゃらに行えば良いというわけでもありません。

「どの運動を限られた時間でどのくらい行うか」

を計画的に考え、実施していくことで初めて成果に結びつきます。

 

筋トレや有酸素運動の中で

どのようなものを選択していくかについては

過去に記事を書いていますので、ぜひ読んでみてくださいね。

youdiet.hatenablog.com

 

 

今回の記事は以上になります!

 

ダイエットは数カ月の長期戦になります!

効率的に成果を出すために、

早速ダイエット期間と確保できる運動時間を見直してみませんか??