無敵のダイエット部屋

確実に痩せられるダイエットのノウハウを紹介!

『忙しい人向け』食事管理の3つのポイント! ~忙しくても痩せられる時短ダイエット!~

こんにちは!ゆうです!

 

 

今回は

 

忙しくてもダイエットを成功させられる!

誰でもできる簡単食事調達法

 

 

をお伝えしますね。



もし今あなたが

 

「ダイエットで食事管理をしているけど、

食事の調達が面倒に感じる…」

 

「時間がなくて食事を作る時間があまり取れない…」

 

このようなことで悩んでいたら

ぜひ今回の記事を読んでみてください!

 

 

この記事を読むことで

・ダイエット中の簡単な食事調達方法

・食事とコストの考え方

がわかるようになります!

 

 

逆に、この記事に書かれている知識を持っていないと

今まで頑張って食事管理をしてきたのに、

面倒になってダイエットを諦めてしまう…

なんてことも。

 

せっかくダイエットに取り組むのであれば

忙しい中でも成功させたいですよね?

この記事を読んで食事とコスト管理が実践できれば

ダイエットの成功にぐっと近づくことができるようになるでしょう!

 

 

 

僕自身の話ですが、過去にダイエットしていた際、

食事の調達がとても面倒になったことがありました。

 

ダイエットはそれまで順調に進んでいたのですが、

私生活が忙しくなったことで

ダイエットに関する時間があまり取れなくなったのです。

 

「忙しい中でも運動はしないとまずいだろう」と思い、

短時間でも運動は行っていました。

 

しかし、食事管理をするのが大変で自炊する事が次第に少なくなり、

全く管理されていない食事をとるようになってしまいました。

 

その結果、順調に落ちていた体重も少しずつ増え始め、

リバウンドしてしまった経験があります。

「食事を管理しなくなっただけでこんなに簡単にリバウンドするの…?」

と、当時の僕はかなりショックを受けました。

 

 

そこから、忙しい中でもダイエットをしている人をSNSで調べてみたり、

知り合いのトレーナーに話を聞いてみると、

ある方法をとっている人が多いことがわかりました。

 

 

その方法とは…

「便利なものをフル活用すること」

でした。

 

 

「ダイエットでの便利なものって?」と思うかもしれませんが、

答えは身の回りにあふれています。

 

例えば

・時短グッズ

・簡単調理器具

・スーパーやコンビニで調達

などのことです。

 

一つずつ見ていきましょう。

 

 

 

時短グッズ

 

時短グッズとは圧力鍋やフードプロセッサ、スライサーなどで、

これらは使用することで時短調理を可能にすることができます。

 

「料理をするのはいいけど、時間があまり取れない…」

という方におススメです。

 

 

簡単調理器具

 

簡単調理器具は時短グッズに近いものも多いですが、

代表的なものは低温調理器でしょう。

 

低温調理器はタイマーと温度をセットすれば勝手に調理してくれますので、

準備さえすれば後はすべて自動で行ってくれます。

また、週単位などの作り置きも簡単にできるので、非常におススメできます。

 

僕は実際低温調理器を使って鶏むね肉を鶏ハムにしたり、

温泉卵やローストビーフなどをダイエット中に作って食べていました。

タイマーと温度の時間を間違えなければ失敗することがない上、

おいしく調理できるのが利点です。

 

「時間はあるけど料理を作るのは面倒…」

という方におススメです。



 

スーパーやコンビニで調達

 

3つ目として挙げられるのが、スーパーやコンビニで調達です。

「低温調理すら手間!何にもしたくない!」

という人にとっては、結局この方法が一番楽で時間もかからないと思います。

 

サラダチキンや低カロリー弁当など、

味もよく体に良いものが簡単に手に入るので、選択肢に入ると思います。

 

しかし、注意しなければならないのが、

スーパーやコンビニなどで出来合いのものを買うのはお金がかかります。

 

ダイエットをしばらく続けるつもりであれば

「時間がかからない分お金はかかる」

ということを理解した上で選択するのが良いでしょう。

 

ちなみに僕は出来合いのものを買うことはほとんどありません。

スーパーやコンビニで売っているものは、自分で作る場合に比べて

カロリーの管理が難しいからです。

 

そして、体感的にも自分で食事を作って用意しているときのほうが

体重の落ちるペースが良かったため、基本的に自分で用意するようにしています。

 

 

 

いかがでしょうか?

 

今回は

 

・ダイエット中の簡単な食事調達方法

・食事とコストの考え方

 

について説明をしました。

 

 

長くダイエットを行っていくのであれば特にそういった工夫は必要で、

「自分が楽してできる」ようにすることが大切です。

 

一口にダイエットといっても

それに賭けられる時間やお金は人それぞれです。

 

自分なりに長く続けられる方法を考えながら、

継続的にダイエットを行っていくことで成功に繋げられるはずです。

時間・お金・手間を考慮しながら

どの方法が自分に合っているかを試してみましょう!